ソフトバンクファミリーになりました!

私の使っていた携帯が壊れて(壊して)しまいました。
正直色々な意味で超絶ショックです。

使っていたのはSH906iのピンク。通称EMPRESS(女帝)ケータイ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh906i/index.html
これ。


つい先日とても悲しいことがありまして、我慢できずに床に叩きつけたところ二つ折りの"折れない"方向に曲がってしまい、いわゆるヌンチャク状態になってしまいました。
びろーん。


その日のうちにドコモショップに相談したところ、故障ではなく全壊判定により「修理すんなら新しいの買ったほうが安ぃーよ」とのこと。ドコモめ...!


この携帯はクソみたいに使いにくくて要らない機能の方が多いけど、実はとても愛着のある携帯でした。
Suicaシールを貼ったりリプトンキャンペーンシールを張ったり、本当の意味で自分だけの携帯として愛していたような気がします。
なので、簡単に機種変更する気にも(お金も)なれず、というか次に買うのはアイポーンと心に決めているのでその日はとりあえずお話を聞いて帰宅。


しばらくは携帯レスで電波のシガラミから開放された生活を満喫しいていたのですが、卒業研究などで無いと不便状態に陥ってしまい非常に困っておりました。


懸命になって「携帯 白ロム」「携帯 中古」「携帯 不要」等とBingで検索しているうちに、一番いいのを発見しましたよ。
機種変更ほど高くなく、電話とメールが外出先で可能。しかも次はアイぽん買うもんねという気持ちも裏切らない。
何故今まで気付かなかったのか不思議なくらい。


調べたところ、ソフトバンクAUの二社だったのですがショップが近いこともありソフトバンクモバイルに決定。
さっそく本日行ってきました。


簡単な事務手続きだけで購入できるので便利すなー。
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/product/740sc/
こういう時にプリペイド携帯って使うのかも...。

本体価格2079円ナリ。安すぎるナリよ。
これは次の携帯を買うまでの繋ぎです、繋ぎ。


というわけでソフトバンクに詳しいかた色々教えてください(笑)
とりま現在使い方がわからないのでメールが出来ません(爆)
ってゆーかアドレス帳全消え(核爆)!



ここまで買いてソフトバンクは回線悪いってこと思い出した。耐えられるかなー...
ソフバン使いの皆さんよろしく。