学生生活終了のお知らせ


先日大学の卒業研究発表が終わり、最終稿も無事提出することができました。
(流行りのコピペでなくちゃんと書きました)
卒業研究にも秀の単位を頂いて、単位振り替えを間違っていなければ卒業出来ると思います。
現在は内定先の課題を嫌々片付け中。


4年前の入学からあっという間にここまで来てしまいました。
4年間は授業をこなすのに精一杯で、常に焦っていたような気がします。
なので正直言うと、学生生活のことはあまり覚えていません。


写真は私が卒論を提出した後にやろうと思っていたTodoリストです。
興味が分散しているせいか、目標が壮大すぎるせいか
なかなか手がつけられていません。ダメですね。


4月からは関東で事務職その他のお仕事をやらせていただきます。
自分のやりたいと思っていた仕事とは離れていますが、安定した仕事のため
親が安心しているので私自身も大体満足です。
(もちろんやりたいことをやる能力がないと4年間で気づいたことも理由です。)


しかしこれからは「親が喜ぶように生きよう!」といつまでも言うわけにはいかないわけで。
「自分がこれをやりたい!やりたい事のためなら、これが耐えられる!」
というものを見つけないとなぁ、とぼんやりと思っています。


ぼんやりぼんやり
これから私はどうなるんでしょうねぇ?(遠い目)


卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)