バイト先(ゲーセン)情報

聖杯を巡る格ゲー?『Fate/unlimited codes』(カプコン)二台稼働開始!!
騎手視点からレースを体験できる『HORSE RIDERS』(コナミ)4サテで稼働中!!!
ギタドラ最新作『GFV5』『DMV5』(コナミ)稼働開始!!

別にfateのファンでも何でもないんだけど、『Fate/unlimited codes』を遊びに行ってきました。
と、思ったらキモヲタが閉店までずーっと座って一回も遊べませんでした><;
よくみたらその人はバイト仲間でした^q^
ハマりすぎ。


見た感想。
戦いを続けていくと画面中央の「聖杯」に水(聖水?)が貯まって行き、満タンになると必殺技を使えるシステム。(使えるのはどちらかのプレイヤーのみ)。遊んでないから分からないけど結構面白そう。

絵の感じは3Dと2Dの中間くらいのイメージ。技とかはやはり原作をイメージしてるのかな?エフェクトが派手なので見てるだけでも飽きません。
ぶっちゃけ凛ちゃんの絶対領域が見れれば僕は満足です。


・『GF5V』『DM5V』
BGMを追加するだけで「新作です」って言えるんだから音ゲーってのは作るの楽だよなぁ・・・
システムやグラフィックを全部作り直さなきゃならない格ゲーを見習えっっつーの。

5Vになってついに「創生のアクエリオン」が収録。
太鼓の達人ポップン、パチンコであのサビ聞き飽きてるのに、また増えるのかい!

パチンコに至っては「何これ・・・きもちいぃーん!」の声付き。
一万年と二千年前から聞き飽きてます;;


・『HORSE RIDERS』
BASEBALL HEROES』と違ってお客さんがあまりいません・・・誰か遊んでください。


QMAのタッチパネルの反応速度が遅いとの指摘があったのだけどあれは改善できるのかしら?